STUDIO Leprechaun お問い合わせはこちら
トップページ Home 企画 Planning オーダーメード靴 Order 靴・バックの修理 Repair Q&A 靴の学校 School スタッフ募集
Q&A よくあるご質問とその回答
OEMに関するご質問
オーダー関連
学校関連
プランニング・企画関連
HOME
 
OEMに関するご質問
Q:1品(1企画)からでも大丈夫ですか?

A:1型の企画から承っております。何でもご相談ください。
Q:量産の最低ロットはどれぐらいですか?

A:1カラー12足から生産可能です。
Q:試作の費用はどれぐらいかかりますか?

A:ご相談内容によって多少の違いはありますが、木型から作って、
1デザイン30,000円が基本料金となります。
予算から算出しての方法もございます。お気軽にご相談ください。
Q:相談から、試作品の完成までどれぐらい期間がかかりますか?

A:1週間から3週間で最初のサンプルが仕上がります。
お急ぎの方は、希望のスケジュールをお伝えください。
可能な限り、ご希望にあわせた作業を提案します。

Q:試作品の完成後から、量産品の納期までどれぐらいの期間がかかりますか?

A:海外生産は最短60日〜となります。

Q:守秘義務契約書を締結する事は可能ですか?

A:もちろん大丈夫です。契約書はなくても、お客様の企画内容は厳重にお守りしております。
Q:検品体制はどうなっていますか?

A:日本製の製品は弊社が契約している、第三者検品工場にて外観検品、レントゲン検査をしております。 海外生産品も、現地にて日本の検査と同様のシステムで検品しております。
▲Top
オーダーに関するご質問
Q:本当に自分の考えていた靴ができますか?

A:はい、できます。当社では芸能人のステージ用の靴、有名デザイナーのファッションショー用の靴、足に障害がある方の靴などを長年手がけております。
経験豊かなスタッフに、どんなことでもご相談ください。
Q:足の形が悪くても、素敵な靴が履けますか?

A:自分の足は上から見下ろします。上から見る足は、不細工に見えて自信を無くしがちです。一度無料のコンサルティングにおいでになりませんか?
履きにくい靴や気に入らない靴を、我慢して履くことはありません。レプラフォンがあなたのシンデレラシューズ探しをお手伝いいたします。
Q:履きやすくても、カッコ悪くならないですか?

A:当スタジオには「美しく、履きやすい靴」しか存在しません。格好の悪いものはイメージの段階で消去され、履きにくいものは創作過程で淘汰されてしまいます。
従って、完成度は常に「美しく、履きやすい靴」なのです。
Q:一度オーダーシューズを作り、失敗しましたが・・・?

A:当スタジオでもう一度だけお試しになってみませんか?オーダーシューズと言っても「ご希望の色やデザインだけ」「すでにある木型から選ぶ」「インソールを作るだけ」などいろいろなタイプがあります。当スタジオのフルオーダーは、ゼロからご一緒に、お客様が満足されるまでお創りします。
Q:靴にも「仮縫い」があるのですか?

A:本番の靴を創る前に、フィッティング確認、デザイン確認のために「仮の靴」を作り、確認作業を行います。仮縫いはお客様のOKが出るまで続きます。
当スタジオスタッフに妥協と諦めはありません。
▲Top
学校に関するご質問
Q:開講している曜日と時間帯と定員状況は?

A:只今、生徒を募集しております。
詳細は、レプラフォン靴の学校で確認してください。
Q:物造りは初めてですが、そんな私でも靴が作れるようになりますか?

A:まったくの初心者でも、ゼロからひとつづつ技術習得できるように教えます。
▲Top
プランニング・企画に関するご質問
Q:オリジナルの企画靴を販売したいのですがどうしたらよいでしょうか?

A:我々にまかせてください。
オリジナルデザインの生産の相談も承ります。小ロットの生産でもOKです。どんなやっかいな事でもお答えします。
Q:靴以外にどのような事ができますか?

A:靴、はき物はもちろん、バック、ベルト、アクセサリー等に至るまで、企画・生産を承っています。まずはご相談ください。
 
▲Top

 


会社概要 Copyright(C) STUDIO Leprechaun All Rights Reserved.